2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
狂喜乱舞のわんこたち
先ほど 兵士が久しぶりに家に帰った時の わんこの歓迎ぶりを動画で見ました

うんうん こうなるよね 
うちのタロウも同じだな~
気が狂ったか!と思うほどだもんねぇ 

そうなんです 
一泊二日で出かけて帰ってくると(それ以上だと必ず一緒に出かけます)
もう狂喜乱舞 キスの嵐 ひ~ひ~ きゅわきゅわ と鳴く鳴く 
私の履いていた靴を咥えて走り回ったりもしますし
しばらくは どこに行くのにもしつこくついて回ったりします

よく 家に帰ってきた時 犬が飛びついて困る
といった趣旨のことを聞きますが
ホントに~!? ホントにイヤなの~?と思うワタクシ
だって あんなに喜びを身体中で表してくれるのに
服のほうが大事だなんて!(そうばかりでもないのでしょうが)
ワタクシは信じられない~

あ 普段 どうなってもいい服しか着てないから そう言えるのか・笑

帰ってきた時 オットが同行している場合
タロウ君 忙しくなります
あっち行って こっち行って 目まぐるしい
でも
オットは言います
オマエが先に行け 
何故なら すぐはオマエにタロウが集中するから(つまりオレのところに来ないから)
オレはその後でじっくりタロウを堪能する
・・・
嫉妬…でございます・笑
ワタクシに嫉妬
むか~し犬嫌いであったとは微塵も窺いしれない 今のオットでございます~

猫バージョンの動画も見ましたが(こっちは作り物だそう)
そうかねぇ
さっちゃんの場合は 出迎えてくれるの
毎夕のタロウの散歩から帰ってくると
いの一番に出てきて
おかえり~の「にゃあ」なのですわ

本当の猫バージョンが見たいなぁ~
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

兵士は半年とかの任務なのかしら、ウィリアム王子は二週間の育児休暇をとったとか。

タロウくんの忙しい様子目に浮かびます☆

まっちゃんとろっちゃんは一週間ぶりの私の帰還も、空港に私を迎えに行って帰ってきただけの夫(羽田だったので近い早い)に対しても同様の熱狂ぶり。やや夫の方に対して興奮気味か、といったところでした。(笑)夫は日頃このいってらっしゃいとお帰りなさいの犬との儀式をこよなく(多分散歩より)愛しているので、犬達もそれに応えます。
でもその後がすこし普段のお留守番の後とちがいました。わたしの帰宅の翌日くらいまで、まっちゃんは私の前に座りじっと私をしみじみと見つめ、手をぺろぺろ、としている時間が多かったです。ろっちゃんは、かわらないなあ、それもすごい。
でもまっちゃんもろっちゃんもほとんど平常心だったのは夫が一週間休暇をとって、べったりお世話したからです。(笑)

猫のバージョン、つくりもの(笑)ってなんなんでしょう。すりすりしてしっぽをたてて甘えてきますよね☆家はずっと猫もいます。(ただし今は二階は犬、一階が猫ですが)


☆まっちゃんママさま

まっちゃんの様子が想像できて可愛い…
「本物ね 本物のママよね ちゃんとここにいるわ もう大丈夫 ママもお疲れさま」
と確認作業だったのでしょう
ろっちゃんはママのお留守の間
きっと ろっちゃんがちゃんと言い聞かせていたのね
「すぐママは帰ってくるの いい仔にしてましょうね」と…
ろっちゃんがまっちゃんに深い信頼を置いているのがわかります
ふたり(ってわんこだけれど)の絆の強さを感じます
(擬人化?いやぁ本当のことだと思うわ~)
この次は家族全員でのお里帰りかしらん?
え?行ったら帰ってこれなくなっちゃうって?笑

そうですか 猫さんも!

うちでは昔 猫が先住でして
そのあとやってきた犬に普段親しくはしなかったのですが(避けていたと思う)
わざと犬のごはんを犬の目の前で食べに行っていました・笑
力関係は猫のほうが上かしらねぇ・笑


あの「平常心の塊」のようなタロウ様でも、帰宅時のお出迎えは激しいのですね。レノンは普段があれですから、そりゃぁもう大変でございますぅ。自主的に玩具をくわえて「クフー、クフー」と絶叫を抑えてますが、くわえる物が無いときは玄関の鍵を開ける前から悲鳴がきこえます(--;)

猫も帰宅を喜びますよね。旦那が昔飼っていた子は、学校から帰ってくる姿を見つけると走ってきて肩に飛び乗ってたそうです。
そんな犬のような性格の猫を飼っていた旦那は、現在猫のような犬(寝起きと食後に顔を洗うレノちん)と暮らしている(笑)


☆星さま

タロウ様って・笑

レノちゃんは…やっぱりそうか~!
自主的におもちゃを咥えて抑えるなんて なんかすご~くいじらしい…
玄関のかぎを開ける前からの絶叫
鍵を開ける手が慌てて震えたりしませんか?笑
それにしても なんで帰ってくることが事前にわかるのかなぁ と常々思います~
不思議~

旦那さまの猫さん いいなぁ~
それで猫派だったんだ~無理もない
でも今はレノちゃんが兼任してるから2倍嬉しいよね!?


タロウ君、クールに見えるのに。。
うふ。かわいいなあ(^^)

うちの4わんは毎日Mパパの帰宅時に狂喜乱舞です。
もう何年もあっていなかったかのような大騒ぎです(笑)

猫のアクアは、いつも玄関で待っていてくれます。
そして、すりすり。
これがまた、とても嬉しいのですよね~♪



☆あきさま

あきさんちも!ですよね~
そうそう 
もう一生会えないかと思った~泣 みたいな感激振り・笑
わずか1~2時間でもそうですもんねぇ
パパさんはやっぱり目尻が下がってますか?笑

アクアさんもすりすり派かぁ
作り物ではない本物猫バージョンが見たいですよねぇ!


プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ