2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
7月5日 ☀
ようやくお日さまのご登場

めいっぱい洗濯をして干す
おかげで屋上は洗濯物で満艦飾といった具合
取り込むことを思うと 若干げんなりするが ま 洗って干せただけで幸せとしよう

今月に入って 姪っ子が某病院に入院
EBウィルスに罹患して 強制入院となったのが先月半ば
数値がちょっと良くなって 数日後に退院はできたけれど
食生活もこの際見直そうということで
(夫さんが野菜嫌い 肉大好き人間で ほぼ野菜を取っていない生活らしい・・・)
姉(姪の母)が推奨する 食療法の病院に入った
・・・のだが 入って早々 「帰りたい~!」と電話あり
まぁ エステ付きホテルなんかを期待してたのではなかろうかと こちとら想像するが
世の中そんなに甘くはない
病院長が変人らしく(笑) 我慢できない~と愚痴をこぼす
まぁまぁ 保険はおりるし(笑) 医者付きでいいダイエットができるし
ちょっと我慢してみなさいよ~と 
彼女からしたら 無責任に励ましたのだけれど
予定を3分の1にして 帰るつもりだと意思が固い
すでに3キロやせた!とのたまうが それってほぼ水分かなぁ と推測
帰ってきて 元の食生活に戻れば 元の木阿弥 ではなかろうか? 
と 老婆心

今回は命にかかわるような状態ではなかったけれど
やはり 食は基本 
ダンナが野菜嫌いでも 何とか食べて貰えるような料理をするしかないよねぇ

しかし・・・
もし 私が彼女だとして やっぱり易きに流れるかもしれないなぁ
お肉さえ出しておけば機嫌がいい となれば 
毎回出しても食べ残されるのも辛いしねぇ
が 病気になるというのは 身体が弱っている証拠
なんとか 頑張ってもらいたいもの

うちのオットは好き嫌いのない人で助かるわ
しかし 今のところ 東京と福島でほぼ離れて暮らしているので
何を食べているのかわからないのだけれど・汗
あぁ なんだかなぁ
この生活 いつまで続くのだろう…
10年以上続いているこの状態 
頓に心身に疲労を感じる今日この頃
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
