2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
大根を干す
今月初旬のオットの手術も無事済んだ
およそ5時間にも及ぶ手術で
最後の頃は なかなか終わらないので心配した

麻酔が覚めてから 病室に戻ってきたのだが
本人は どこか興奮気味
痛みは少ないと言うが 鼻からの出血は相当なもの
夜9時の面会時間ギリギリまで付き添い 
また明日! と多少の不安感と共に病院を出た

手術から3週間経って 現在 ようやく状態が落ち着いてきた様子
全く味も匂いもわからなかったらしいが
ここに至って 強い臭い(そう いい匂いではない方)は感じられるくらいになったらしい

昔から時々 「まったく味がわからない」 ということがオットにはあったのだけれど
ワタクシ そういう経験がないので 想像ができない
どういう感じなんだろうなぁ・・・

さて オットの入院中は ワタクシずっと東京在住
こんなにも長く東京の我が家にいたことは今までになかった
オットがこういう状態だからこその 東京住い 
なんというか 皮肉な感じ
病院と家との往復  と  タロウの散歩  が
この間の主なワタクシの活動で
都内をこんなに運転するのも初めてのこと

東京って 飛ばさないんだなぁ! と 発見
飛ばさない というより 飛ばせない のか
路上駐車や バイクや 自転車や
まぁ 注意喚起するものばかり 
道を覚えてしまえば ある程度慣れはするけれど
田舎道より神経は使うかな
ワタクシ 普段バックで駐車しないのだが
東京ではそんな車を一台たりとも見なかった
(バックで出すのってそんなに大変?
入れたとおりに出せばいいだけでしょう?
バックでいれる方が 大変な気がするけど・・・
う~ん フシギ…)

病院近くに神社があって
タロウと散歩したり お参りしたり
あの場所があってよかったけれど
ここに頻繁に来ることが 二度とありませんように と願う今


さて 田舎に戻ってきて 
今朝は大根を干した
割り干し大根 ということになるか
薄く削いだ大根ではなく 大まかに切ったのを干す
これが驚くほど 小さくなる
そして驚くほど 甘くなる
乾燥する これからの季節
こんな作業が適しているんだろうなぁ







 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
