2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
昨夜のこと

お夕飯時に突然の来客あり

私が取次ぎしたり

父が出て行ったりで バタバタ

食卓に誰もいなくなる時間数分あり

その前には タロウは続きの部屋の床の間ででれ~んと寝ていたし

さっちゃんとくぅちゃんはおじいちゃんの部屋の押入れの中
(でも 1階と2階で別居中・笑)

やれやれと私が部屋に戻ってみると

タロウが肉を咥えてウロウロ 

そして しまったと思ったのか 肉をポロッ

あ~あ 出しっぱなしにしておいた私が悪い・・・と

タロウを呼び寄せ オスワリをさせ フセもさせて お肉を目の前に置いて「ヨシ」

とタロウ 肉を前にして「げふっ」



げふっ?



げふって? え?

慌ててお肉の入ったお皿を確認

案の定 殆ど残っていませんでした・・・


ブルータス オマエもかっ! の心境の私

というのも くぅちゃんが凄い食欲の持ち主で

寝ていないときは常に「ご飯~」と催促してる有様

ヒトが食べている時も 思わず手が出るくぅちゃん

で タロウお前もか・・・と・・・


タロウ fc2
くぅちゃんほどじゃないと思うよ

あ さっちゃん?

意外にも(あ さっちゃんに怒られる・笑) とっても口がキレイなさっちゃんでございます

君だけが頼りだ~!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日、
熊本市の事がニュースの特集でやっていました。
貰い主さんを捜して・・・・
次の問題点・・・15年近く生きるワンちゃんが各家庭に充足されて、貰い手が減少する話も最後にやっていました。

ところで・・・憂いを帯びたたろうちゃんのうつろな写真
わらちゃいました。
憂いと言うより、満腹?



☆デナリさま
タロウね
まぁ満腹のほうで間違いないでしょう
あんなに食べて憂いもないもんだ!笑

熊本の問題点
はぁ~なるほど…
なんていうか 持ち込むヒトをなくせば済む話ですよね…
皆一緒に生きていきましょうよ ねぇ!


うん。
そうだね。


タロウ君、「だって、誘惑には勝てなかったんだもん...」という反省しつつも、言い訳一杯の気持ちが視線に表れてますね。
こんな目で反省されちゃうと、叱る事もできない?
かわいいな、タロウ君!


処分0の前に捨て犬0をお願いです。
保健所に持ち込むのが忍びなく山に捨てる人が居るのです。
今日の我がブログには仔犬の飼い主さん募集をUPしました。
仔犬が山の中で無事に育つはずが有りません 犬や猫を捨てたひとを法律で罰してください!!。

タロウ君 人が居る前では大人しくしているのに 人の姿がなくなるとお肉の誘惑に負けてしまったのですね・・。
以前我が家で飼っていたラッキーもタロウ君と同じタイプです。
人前では大人しく 人が居なくなると悪になるのです。
私も母さんと同じで誘惑になる物を傍に置いておいたほうが悪いと反省したものです。


御礼訪問に参りました~。

何だかとっても親近感!なタロウくんとさっちゃんです。

うちのチョコはハッと気づいた時、冷や奴を平らげてました・・・あと、しゃぶしゃぶの灰汁をがぶ飲みしてたりとか・・・
小梅はレトルト猫御飯をこっそり開けて食べるし、油断できません。

また来ますねー
リンクはらせて下さいませ。


☆猫じゃらしさま
私が扉を開けた音に
いそいで証拠隠滅しようとしたけれど失敗!
…という感じかと思われます・苦笑
そういえば このところタロウを怒ることはなくなったなぁ
いや 本犬反省してるとは思えませんけどね・笑


☆リンママさま
山に捨てる…
まだいるんですね そういう人が…
やっぱりアニマルポリスが必要なんでしょうね
本当は罰する目的でなく 
いかに幸せな共同生活が送れるかを知らしめる存在であってほしいのに…
罰がないとわからない…悲しいですね…
仔犬ちゃんの本当のおうちが早く見つかること祈っています!



☆チョコのおかんさま
いらっしゃいませ~
チョコちゃん 冷奴ですか
健康的だなぁ~笑
よほど美味しいお豆腐だったに違いない
小梅ちゃんはやっぱり知能が高いのね~
自分で開けちゃうんだ!
すごいなぁ…
小梅ちゃんが開けたものをチョコちゃんにおすそ分け~♪なんてこともあったりします~?笑
こちらこそリンクお願いします~


new face
ご無沙汰している間に新しい家族が増えたんですね~。
さっちゃんとは雰囲気が全く違う~、楽しみですね。
タロウくんも元気そうでなにより。
まだまだ暑いのでタロウの母さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。
私もまだしばらくがんばりまーす。


☆m-tamagoさま
本当に皆それぞれ全然性格が違います
おもしろいです・笑
ちょっとずつ慣れてきた感じなくぅちゃんですがどうなることやら

赤ちゃん初めての夏ですね~v-73
おかあさんも初めての夏ですよね~
暑いのに なんだかほのぼのしちゃう
m-tamagoさんもご自愛下さいましね~


プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ