fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
余裕
タロウくんは のんびり
年を取って それに拍車がかかった感じ

いや 本犬によれば
常に 周囲の音や匂いやその他諸々をチェックしているんだ 
ということらしいが

例えば 散歩に出かける時 

家の玄関先に立って そこから出るまでに 1分
玄関を出て エレベータに乗るまで 2分
エレベータから出るのに 20秒
それから外に出るまで 1分30秒
車に到着して乗り込むまで 2分
運転席から助手席(ここがタロウの定位置)に移るのに 40秒
公園に着いて 車から下りるのに 50秒

タロウが動き出すまでの時間・・・
(動いている時間は含みませぬ)

つい 「はやく~!」 と声が出てしまうワタクシ

待っている間 数を数える というのも
最近はあんまりにも長いので 余計にイライラしがち

ということで 
もうこうなったら 全ての待ち時間を込々で計算して動くしかない(ワタクシが)
と相成りました

何事も
「余裕」 が必要なようで・・・

これもタロウ様の教えと受け止めております…







スポンサーサイト



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク