2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ポンちゃん また ね
ポンちゃん


ポンちゃんが 旅立ちました

おうちのヒトによれば
なんでも19歳にはなっていたとか

大往生だった・・・と
心からは言えない自分が恨めしい

それでも
今は 
あの鎖から解き放たれて
この世の枷から解き放たれて
自由になって 好きなように走っているのだと信じたい


ふがいない自分のこととか
色々 色々 色々
ここにぶちまけたい気持ちもありましたが
そんなことをしても何にもならない
悲しさが増すだけのような気がして・・・


だから 
ポンちゃんには ただ ありがとう を伝えたい
こんな中途半端な私と つき合ってくれて ありがとう

本当にありがとう


そして 
私はもう一度 ポンちゃんに会いたい
もっと強く 
もっとしなやかに
もっとしたたかになって
本当にポンちゃんたちの助けになる
そんな人間になって
ポンちゃんに会いたい


会ってくれるかな   

会ってくれるといいな


動物は今を生きる と言われます
でも 私たちも本当はそうですね
だって 
もう二度と私はポンちゃんと散歩ができない
必ず明日がやってくるなんて
どこにも保証はないのだと 
日常が日常であることが幸せなことだと
私はまたもや 教えられてしまいました



ポンちゃん
私はやっぱり もう一度ポンちゃんと一緒に散歩したいなぁ・・・
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
ぽんちゃん、天国ですか。
さびしくなりましたね。
別れはいつもどんな形でも切ないもの。
縁あってソデすり合った仲間
いつかまた逢えます。

ポンチャン19歳ですか
長生きなのかな。

私の友達が飼っていたポンチャンもずいぶん前に旅立ちました。
同じ名前見て、そんなわけ無いのに似ている気がしてドキッとしました。


こんばんは。

ボンちゃん、どんな一生だったのかなぁ。

わたしも今まで飼ってきた犬たちには、なぜもっと大切にしてあげなかったのかと後悔することがたくさんあって。
でも先代犬のモイちゃんは、亡くなる瞬間を一緒に過ごさせてくれて、命を教えてくれました。

飼い主さん家族もいつか、何かに、気づける時がくることを願います。


ポンちゃん、今度生まれて来るときはタロウの母さんみたいな人のところに生まれておいで。
今は暫くゆっくり天国で休んでね。


☆デナリさま
そうかぁ 縁あって出会った・・・
うん また会えると信じます!

お友達のわんこもポンちゃんっていうんだ
珍しい名前だと思っていたけれど そうでもないのかな・笑

ポンちゃんちの近所のヒトによると
そんな年ではなかったというんだけどね
どっちにせよ あんまりよくない環境で
ずいぶん頑張ってくれたんだと思います・・・
わんこの国内最高齢わんこは25歳なんですってよe-420 すごいわぁ~


☆ハク母さま
飼い主さん家族・・・
奥さん 寝たきりのヒトを介護しなきゃいけないから
余裕がないのはわかるんです
でもね 他に家族がいないわけじゃない
・・・残念ですね
私はポンちゃんとの散歩がとても楽しかっただけに
ご家族にもその楽しさを味わって欲しかったなぁ とポンちゃん自身が思っていると思います
ポンちゃんの親は保健所に連れて行かれてしまったというから
それを免れただけでもよかったのかな・・・


☆猫じゃらしさま
もう自由になって どこへでも好きなように散歩していると思います
ストレスで噛んで治らなかった後ろ足の傷もきれいに癒えて
若返ってしまっているのかも・笑 

自分で選んだ道とはいえ
辛かっただろうなぁ・・・と思います
だから 次はちゃんともっと楽な道を選んで欲しいわ・・・


お久しぶりです。
遅くなりましたが、ぼんちゃんのご冥福をお祈り致します。
あまりいい環境ではなかったかもしれませんが、それを見つけて貰い、散歩に一緒に言って貰える人がいた事。
凄く幸せだったと思います。
ワンコやニャンコは慣れることができますし、他を羨んだりしないんですよね。
きっと自分の事を不幸だとは思っていなかったでしょう。
母さんにとっては、色々と思うところはあると思いますが、想いはぼんちゃんに届いていると思います。
お疲れ様でした。
ぼんちゃん、幸せに暮らしてね。


☆みーママさま
みーママさん
お忙しいのに コメントありがとう
たくさんの仔が幸せになっていく様子
いつも見させていただいてます

そうね
ポンちゃん 自分のことを不幸だと思ってはいなかった
ご家族のこともちゃんとわかっていた
でも やっぱり ヒトはそういう気持ちに甘えちゃいけないと思いますよね
ポンちゃんから貰えたはずの大きな楽しみに
家族の方たちは気がつかなかった・・・
とてもとても残念です
ホント ポンちゃんには「お疲れさま!」という言葉がぴったりかなぁ
今はきっと幸せになってますよね~


本当に狭い、狭い生活環境で日本のワンちゃんは
生きています。今頃は狭い世界から自由になって、きっと”母さんありがとう”と言っているのではないでしょうか?
今度は優しいご夫婦の人間の赤ちゃんで生まれてらっしゃいね、ポンちゃん。


☆太っちょの母さま
白美ちゃんも加わって
ますます賑やかな毎日ですね~♪
それぞれの個性がよく伝わってきて
いつも楽しませていただいてます~

そうかぁ
次はヒトの子どもかぁ
でも なにはなくとも「優しい夫婦」が絶対条件ですね!うん!
ポンちゃん じっくり考えておいでね~笑


プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
