2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
急ぎ足で・・・
台風の影響なのか 昼間なのに 涼しい風が吹いています
秋かなぁ

久しぶりに大貫妙子さんの曲を聴いています
彼女のことなんて ずっと忘れていたような…
なんだかね 年取ってきたら 
歌詞の付いてるのが段々面倒くさくなってきちゃって…
勢い クラシックとかジャズとかを聴くことが多かったのですが

本当に久しぶりに彼女の声を聴いて
本当に久しぶりに心揺さぶられました

『四季』


湿気の多い夏はホント参りますが
少しずつ移ろう季節
それとともに時間を経ていく身体と心
そんなことをつらつら思ったりして


昔 彼女のコンサートに行ったら
絶妙な間合いで 2階の客席からステージに向かって 
スーッと紙飛行機が飛んできたことを思い出しました
キレイだった
あの空間は現実とは別の世界でした



今でも彼女のコンサートなら行けるかな
(なにしろ立たなくていいもん・笑)



これをするにはこれをして・・・と
つい前のめりになってしまう私の日常
急ぎ足で通り過ぎてはいけない
「今」を大事に・・・とわかってはいるのに
心が落ち着かないんですね

彼女の声が 秋の前触れと一緒に
「落ち着きなさいね」と言っているような気がしました

落ち着いて何をするのか
・・・何もしない・笑
今までと変わらない毎日だと思います
ただ・・・
うん 何かに蹴躓かないよう よく見ていこうと思っています






スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

蹴躓く
こんばんは。
難しい漢字・・・けつまづくって読むのかしら?

前のめりに感じておられるのですね。
そうかな~あ?
そんなに先を急がれているようには見受けないけれど・・・・。
気持ちが前へ行っているのでしょうか。

大貫妙子さんのコンサート
夫について、曲も知らないけれど行った事あるな~。
大阪だったかな。
何だかなつかしい。

容量が満タンになりそうなので、2を作ってみました。
いつか更新しなくなったら、そっちです。
スグかもしれないし、当分大丈夫かもしれません。
はなはだアバウトですみません。

これからもよろしく。




☆デナリさま
大貫妙子さんのコンサート
いらしたことがあるんですね
旦那さまがお好きなのかしらん?
私は年末に久しぶりに行くことにしました
坂本龍一さんとのコラボらしいです

自分の進む方向はわかっているのに
なにやらうまく進めず 
バタバタしている・・・といったかんじ
地道にいかなきゃな~と思っています

ブログ 新しくなっても追いかけていきますね~笑


プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
