2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ありがとうございました
緊急のお願いです

しっぽの生えた天使からのSOS

詳しくはブログをお訪ねください



あんなに暑かった夏が嘘のように
すっかり秋模様です
今朝は 靄が濃くて まだ 近くの山も見えないくらい 真っ白です
肌寒い を通り越して 寒いほどの朝です


くぅちゃんを悼んでくださって
みなさん 本当にありがとうございます
心から 感謝いたします
どこにも行き場のなかった私の気持ちも
とてもとても 慰められました


くぅちゃんに

くぅちゃんが生きていたってこと
こんなにたくさんの人が覚えていてくれる
そして 逝ってしまったことをこんなに惜しんでくれてるよ

と 伝えています
ちゃんと伝わっているといいなぁと思っています


今くぅちゃんは痛みも苦しみもないところにいるのでしょう
それでも
やっぱりもっと生きて欲しかった と
ワガママな私は思ってしまいます


最愛の人が人生最良の旅に出たというのに
何を悲しむことがあるのだろう


母を失ったときに出会った言葉です
けれど 
今もって この言葉に心からはうなずくことができません
自分の寂しさや後悔や諸々の気持ちと
すっかりサヨナラできるのは
いったいいつの日でしょう・・・

私の場合
生きている限り修行なのかもしれないと
なかば諦めに似た心境にいます


秋は好きな季節です
それでも 今年の秋は 寂しい
いつかまた会えるとわかっていても
今ここにいない寂しさを
もてあましています










スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

どんなに手をつくして看病したとしても、十二分に面倒を看た...と思っても、やはり別れは辛いものです。 それが突然の場合ははかりしれないほど。

短い時間ですべてを受け入れるのは無理ですよ。 辛いけれど、時が解決してくれるのをじっくりと待つしか無いと思います。

そしてくぅちゃんが、きっと新しい出会いもしくは発見をもたらしてくれると思います。 気がつくと心の痛みが癒えているんですよ。 その時が来るのを信じて、今はくぅちゃんと思い切り偲んであげれば良いと思います。

合掌


☆猫じゃらしさま
ありがとうございます
そうですね・・・
時間しかないんですね・・・
くぅちゃんのお皿もお水入れもトイレもベッド
まだそのままにしてあります
片付ける気になれなくて・・・

くぅちゃんが戻ってきてくれるのを
気長に待つこととします


おひさしぶりです
たまーに読みにはきてたんですけど
コメントするのは 久々ですいません

くぅちゃんのこと お悔やみ申し上げます
病気が重なってたんでしたよね
きっと今は ラクになって
安らかな気持ちでいるんじゃないでしょうか

「生きている限り修行なのかもしれない」
ワタシも そう思っているところです


☆寝ぼすけさま
寝ぼすけさん・・・

お辛いでしょう
こんな言葉しか言えなくてごめんなさい・・・

ルークちゃんのこと
私もず~っと覚えてますよ
忘れない




こんばんは。
ずっと、どう言ったらいいのかわからなくてコメントを残せずにいましたが…
くぅちゃんのこと、ご冥福をお祈りします。
くぅちゃんはきっと、最後の時もタロウの母さんたちとの宝物のような思い出で心は満たされていたんじゃないかな。



☆ハク母さま
ありがとうございます

少しずつですが 落ち着いてきています
それでも 台所に立っていると ふと 足元にくぅちゃんが擦り寄っているような感覚がします

ハク母さんのブログにお邪魔しようとしているんですが
どうも嫌われているようで・・・v-12
そのうちにいつかお邪魔できますように!


タロウの母さん、お久しぶりです
PCを入替えた時にお気に入りが消えてしまい
やっと辿り着いた!と思ったら、くうちゃんが・・突然のことだったんですね
くうちゃんのお悔やみを申し上げます

ペットを飼うって、いつかこの時がくると思っても受け入れられないですよね
後悔ばかり・・・後悔しか浮かばない
でもきっときっと!くうちゃんは生まれ変わってもタロウの母さんのところに来ますよ


mimiさま
こんにちは

PCの諸々って時にとてつもなく面倒くさいですよね・苦笑
また来ていただけて嬉しいです


くぅちゃんのこと・・・
今までの仔たちもそうですが
後悔することが多いですね・・・
ああもすればよかった こうもすればよかった
いや こんなことしなきゃよかったのかも・・・
なんて ね

いつかまた くぅちゃんに会える
うん そう信じます


プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ