2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
要りませんか?
私は本を読むのが速い
いや 本人は速いかどうかわからないが
オットはよくそう言う

私がこれまで読んで読みこなせなかった本は
唯一 『魔の山』ですね~
あれはなんというか 
「根気」とか「睡魔と闘う」とか
そういう類の本だと今でも思っています
読みきった方います?

マンガも昔は読んでいたのだけれど
今はさっぱり

ところが!
本屋さんでつい買ってしまいました

『くる猫1~3』(くる猫大和著)
および
『グーグーだって猫である1~2』(大島弓子著・文庫)

おもしろくて 一晩といわず ものの1~2時間で
サッサと読み終わってしまいました

読みたい方いらっしゃいませんか?
送料負担していただければ差し上げます

オマエは繰り返して読まないのか?
と疑問にお思いでしょうか?
たぶん読み返さない気がします

私が繰り返し バイブルのようにして読んでいるのは
なぜか これです
るきさん
手垢で汚れています・汗

差し上げる本の画像がないのは許されて
メール下さいまし


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさ~
タロウの母さんは文学派?
私は断然マンガ派。
でも小説もたまに新刊コーナーにあって読みたいな~と思ったら買うのですが、読み終わるまでに何ヶ月もかかるか?それとも家事もせずに没頭してサッサと読むかどっちかです。読んだら私は二度と読みません!
ウチの長男が読むのが早く「あんた内容わかってるの?」というぐらいに早く、私も何冊かもらったけど、まだ手つかずです・・・。

「くる猫」私も立ち読みでパラパラしました。ブログも面白いですよね~。
このバイブルと言われた本、どんなお話なんでしょうか?
手垢で汚れるほどのバイブルだったら、きっといい事が書いてあるんでしょうね!


☆ポムモモ太郎さま

昔はマンガもよく読んだけれど
今は殆ど読みません
若かりし頃は哲学書なんかも読んだりしてけど
今はムリだ~
「私とは」とか「生きる意味」とか
もう面倒くさい
オットにそう話したら
「年取ると現実で手一杯 若い時は余裕があるってことだな」と言われました
あ 『るきさん』
私鉄沿線の各駅停車駅にすむるきさんとお友達のえっちゃんが織り成すなんということもない日常が描かれております
得に「いいこと」は書かれておりません・笑


プロフィール

タロウの母

Author:タロウの母
「美味しいお酒と肴で食っちゃ寝 
犬猫と遊んで また食っちゃ寝」
 を理想とする怠け者

2010年愛玩動物飼養管理士2級取得
同年 ホリスティックカウンセラー

タロウ (犬-男の仔・2005年春生) 
さっちゃん(猫-女の仔・2006年春生)
ハル  (猫-男の仔・2013年秋生)
ダイ  (猫-男の仔・2014年秋生)
と一緒に暮らしています
くぅちゃん(猫・女の仔・元野良)は
2009年初夏に家に来て1年後に身罷りました

おうちを求めています!
みんな幸せ NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
AISHAMANMAの手作りごはん
☆Aishamanmaの手作り薬膳ご飯      http://aishamanma.com/
オーラソーマ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ